« 地震で不等沈下し爆発でボロボロになった福一4号機の危険性 | トップページ | 思考停止の国民はいとも簡単に騙される »

2012年12月15日 (土)

滅びゆくことを見極める選挙なのか・・・

 明日はいよいよ衆院選。なんだかいつになく気が重い。このところのマスコミのあまりに露骨な誘導に辟易としてくる。何度も世論調査の結果を発表して、自民、民主、維新の競争であると印象づけるしか能がない。

 12月7日に三陸沖でマグニチュード7.3の地震があって、東北地方が大きく揺れた。そして、今日も福島は震度4の揺れがあった。地震の度に、原発は大丈夫なのかと背筋が寒くなる。日本がこれほど危機的な状況に陥っているというのに、マスコミは国民を騙して原発社会をつくり上げた自民党やその同類政党をなぜこれほどにまで宣伝するのか?

 多くの国民が脱原発、反TPP、消費税増税反対を望んでいる。そして未来、社民、共産など複数の政党が明確な脱原発、反TPP、消費税増税反対を謳っているというのに、まるでそれらの政党はマスコミの視野には入っていないかのようだ。

 活断層の真上あるいは近くに原発を造り続けてきた日本という国は、世界の常識から完全に外れた超非常識の国だ。経済発展のために原発が必要だなどと言う人がいるが、自民党の推し進めてきたグローバル化、市場原理主義こそが、これほどの格差、貧困を生みだしてきたのではないか。民主党だって、自民と何も変わらなかったことが証明された。公明党は同罪だし維新はさらに恐ろしい。これらの政党は戦争へつき進もうとしているとしか思えない。原発事故か戦争でこの国を滅亡させるつもりなのだろう。

 選挙に当たり、自民党や民主党が今まで何をやってきたのかを検証することこそマスコミの役割ではないのか。マスコミの体たらくには呆れ果てる。

 日本が滅亡に向かっているとは思いたくないが、自民や民主が政権をとるということは、日本が自滅に向かって歩むことを意味していると思う。そのときは、マスコミも共犯者だ。

 以下、選挙前に一読することをお勧めしたい。

「独りファシズムVer.0.1」の記事からいくつか。
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-308.html
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-309.html
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-310.html
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-311.html
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-312.html 

明日の選挙を間違えると、日本は空中分解する可能性すらある(DARKNESS)

« 地震で不等沈下し爆発でボロボロになった福一4号機の危険性 | トップページ | 思考停止の国民はいとも簡単に騙される »

政治・社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185959/48337217

この記事へのトラックバック一覧です: 滅びゆくことを見極める選挙なのか・・・:

« 地震で不等沈下し爆発でボロボロになった福一4号機の危険性 | トップページ | 思考停止の国民はいとも簡単に騙される »

フォト

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ